1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. Blog
  4. ITソリューションサービスを明電商事から導入するメリットとは?

お役立ち情報

ITソリューションサービスを明電商事から導入するメリットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明電商事ではITソリューションサービスからハード、ソフトウエアまで取り扱っております。

商社で買うと高くなるイメージを持たれる方や、メーカーから買えば良いという意見もあるかと思いますので
今回は明電商事で購入するメリットを紹介させて頂きます。


 

1.明電グループでのノウハウ 


先ずは明電グループでのノウハウを基にご案内できるメリットがあります。

実際に明電舎の製造現場で使用されて解決した経験や事例を基に提案が出来ますので
メーカーよりお客様の立場に近い位置での提案が可能になります。

また、サービスによっては工場見学等で実際に使用している現場をご覧になって頂くことも可能です。





2.メーカーでは出来ない組み合わせ提案 


メーカーからの提案は基本的に自社のサービスを提供する為の提案になりますので
お客様のお悩みや求める解決策を如何に自社のサービスを使ってどうクリアするかを考え、提案されます。

一方、明電商事においては売らなければならないサービスは基本的になく、お客様の悩みやあるべき姿に最も合う解決策を提案できます。

また、1つのサービスで解決できないことも複数を組み合わせることで実現できる場合もありますが
そういった事例もグループ内で実際に行っていた事例からヒントを得たり様々なパートナーとの連携で実現させています。


3.商社で買うのはメーカーで買うより高い? 


商社で買うとメーカーで買うより高いのでは?というイメージをお持ちの方が多いです。

しかしメーカーも販売の際に営業コストがかかっていますが、代理店や販売店(商社)がなぜ存在するかというと
メーカーだけではカバーし切れない営業網を依頼する為に営業で本来かかる経費を省いたものを卸値として設定しており、
代理店はその利益の部分で成り立っています。

ですのでメーカーで買っても商社経由で買っても同じですのでご安心下さい。



4.まとめ 


明電商事にご依頼頂ければ、お客様の「あるべき姿」を実現させる為に、
お客様の要望に最も合うソリューションを吟味した上で提案させて頂きます。

小さなことから大きなことまでお悩み事が出来た際は是非とも明電商事にお声掛け下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACTお問い合わせ

資料請求はこちら

資料請求はこちら

資料をご希望の方は以下の資料請求より
お問い合わせください。

ご質問やお問い合わせはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

製品についてやご不明な点など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話からの
お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

03-6384-6655

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)