1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. Blog
  4. コロナ禍での採用活動をサポートします!

お役立ち情報

コロナ禍での採用活動をサポートします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍で採用活動は大きく様変わりしてきています。
本来であれば会社説明会や面接によって採用活動を行っていましたが、
新型コロナウイルスによって非接触(直接会わずに)にて採用活動を行わざるを得ない状況となりました。

そんな中で優秀な人材を獲得するにあたって企業側も採用のためのインフラを整える必要があります。

今回は、採用活動に有効なインフラとなるITツールを5つご案内いたします!

 

1.採用サイト 

先ずは会社に興味を持って頂く必要があります。
それにあたり採用サイトは非常に重要な役割を持っています。

就職情報サイトとの連動もお忘れなく…

※詳しい内容は下記をクリック!



2.WEB会議システム 

WEB会議というと、社内や一部のお客様との打ち合わせという用途がほとんどでしたが、
新型コロナウイルスの影響で営業活動やリモートワークでの利用が一気に広まりました。

そして採用活動でも面接でweb会議システムを使用している企業も増えてきております。

※詳しい内容は下記をクリック!


3.会社案内VR動画 

WEB会議システムでもありましたが、
会社に来れないながらも職場のレイアウトや雰囲気等を VR動画にて案内するサービスです。

自分の見たい方向に向ければその部分を見ることが可能で 実際に訪問した状況に近づけることでイメージを伝えられます。
また、他社との差別化にも有効となります。

4.バーチャルショールーム(VRショールーム) 

カーディーラーや住宅等のショールームでの利用が増えています。

VRを活用したショールームをweb上に上げることで実際に手に触れるまではいかないですが、
自社の商品を詳しく紹介することが可能となり業務及び製品を理解して貰うことに繋がります。

5.次亜塩素酸噴霧器 

そうは言ってもどうしても会って話を行いたいという企業様向けになりますが、
当社でも次亜塩素酸噴霧器を取り扱っております。

次亜塩素酸噴霧器によりウイルスを殺菌させることが可能となりますので
正しい使用方法に沿ってご利用頂ければ感染予防に効果的です。


6.まとめ

企業としてコロナの感染を防ぐことは死活問題の一つですが、
コミュニケーションをとらなければ企業は成り立ちません。

今回は採用活動がテーマでしたが、
非接触でのコミュニケーションツールを整えることは企業の営業活動にも必要なことですので
まだ整っていないと感じる企業様は是非ともお気軽にご相談下さいませ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACTお問い合わせ

資料請求はこちら

資料請求はこちら

資料をご希望の方は以下の資料請求より
お問い合わせください。

ご質問やお問い合わせはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

製品についてやご不明な点など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話からの
お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

03-6384-6655

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)