1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. Blog
  4. 2次元CADを安く使いたい企業様へ! IJCADをおすすめします!

お役立ち情報

2次元CADを安く使いたい企業様へ! IJCADをおすすめします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2次元CADといえば「AutoCAD」が2次元CADのデファクトスタンダードとなっておりますが、
2016年8月に全ての製品のライセンスを 「ライセンス買い取り型」から「サブスクリプション型」に切り替えられました。

初期導入費用が抑えられ常に最新のバージョンを使い続けられるといったメリットもありますが、
ライセンス買い取り型(買い切り型)の方が良いという企業様もまた多くいらっしゃいます。

今回はそう言ったライセンス買い取り型(買い切り型)で2次元CADを使用したい企業様やサブスクリプションでも
もう少し利用コストを下げて利用したい企業様にピッタリなIJCADを紹介させて頂きます。


 




1.IJCADとは 

IJCADは、インテリジャパン社が開発するAutoCADの互換CADソフトです。
低価格且つAutoCAD との極めて高い互換性を第一に開発されており、これまでAutoCADを利用されていた方が乗り換えてもスムーズにお使い頂けます。

必要な機能を絞り込むことで高速で快適な操作性を実現しました。

国内導入実績も88,000本以上、納入企業・団体は6,200社以上となっており当グループ(明電舎)でも利用されていますが、
日本の名だたる大手企業でも数多く利用されており設計に関わるあらゆるシーンで活用頂いております。 



2.IJCAD 4つのメリット 

自社に合わせた運用で、大幅にコスト削減!

IJCADを導入する大きなメリットの一つが、そのコストパフォーマンスです。自社の条件に適切なライセンスの種類や数で運用することで、無駄なコストを省くことができます。

サクサク動いてストレスフリー!

圧倒的な描画処理性能により、操作性も快適。軽快で確実なマウスタッチで、作業効率の良さを実感して頂けます。

操作しやすいインターフェース

AutoCADユーザーが戸惑うことなく利用できるようなUIとなっております。AutoCADユーザーであれば、移行のための教育やトレーニングもほぼ無しで利用できます。

充実のサポート窓口

操作方法の疑問を解決するヘルプセンター、契約に関わる情報を参照できるマイページなど様々なオンラインツールで、ご利用をサポートします。


3.IJCADとはの信用性 

互換性が高いということで著作権や特許等に抵触といった問題はないのかという質問を受ける機会もありますが、
インテリジャパン社は、AutoCAD だけでなく他社が所有する特許・意匠権および著作権に
当社の製品が抵触していないかを特許事務所と相談・調査しながら細心の注意を払って商品化が行われています

創業から他社との間においてCAD ソフトや DWGデータの権利に関する訴訟は一度も無いので安心してご利用頂けます


4.30日間無料でお試しできます!! 

そうは言っても現状、利用しているものから乗り換えて今出来ていることが出来なくなっては意味がありませんよね。
また、使い心地といった部分も気になるところだと思いますが、IJCADでは30日間無料でお試し頂くことが可能になっています。



5.まとめ 

2次元CADのコスト削減にIJCADが有効なことはご理解頂けたと思います。
先ずは30日間、無料トライアルでお試しされてみてはいかがですか?

また、導入に向けての相談にも対応させて頂いておりますので是非とも明電商事にお声掛け下さい!

製品ページは<こちら>です!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACTお問い合わせ

資料請求はこちら

資料請求はこちら

資料をご希望の方は以下の資料請求より
お問い合わせください。

ご質問やお問い合わせはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

製品についてやご不明な点など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話からの
お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

03-6384-6655

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)